忍者ブログ

エアロフリー~大気圏外~

この世の果てで呼吸が続く

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/17/03:24

うんざりだ……

恵まれて高みを望む人間は羨ましい。

不遇に屈さず闘い続ける人間は奥ゆかしい。

だが、才能だけで優越に浸る輩は、憎たらしい。

某日の件についての陰口を見つけた。
良い度胸だ。真っ向から釣り針を圧し折ってくれる。



一体なぜそこで逆上する?
自分に無く、羨ましい他人の力を開花させたくて苦悩する女がいるのに、なぜそれに気付かない?
もう、うんざりだ。

学年トップは誰でも取れるのが何だ? そうさ、俺が証明した。
まさか貴様は、頂点は一握りの強者が居座るものだと思ってるのか?
自分が選ばれるべき人間だと思ってるのか?
勘違い甚だしい。

俺がここに到るまで、貴様の六倍の期間と一日あたり五倍近い努力があった。
… … 三 十 倍 の 努 力 だ 。
才能なんて生ヌルい温室で育った厨房に、この壮絶な死闘が理解できるわけがない。断定する。

己を高める努力をするわけでもないのに、格上は敬遠し、格下は見下ろし、万が一に噛み付かれれば陰険に逆上する。
恥を痴れ。
それでも手を差し伸べる人の何たるかに気付け。

上や下の問題じゃない。
その程度で俺や某俺の隣人と対比できる立場だと思うな。不愉快、極まりない。

恵まれて高みを望む人間は羨ましい。
不遇に屈さず闘い続ける人間は奥ゆかしい。
だが、才能だけで優越に浸る輩は、憎たらしい。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら